返信先: Letter Box シスターアクト

ホーム Letter Box Letter box Letter Box シスターアクト 返信先: Letter Box シスターアクト

かわいで
ゲスト

「シスターアクト」開幕しました!

シアターオーブに響き渡るシスターたちの歌声と客席の手拍子笑い声、あーーーーミュージカル観たな―ーーーっていうすごい満足感。
お話は知っているし何度か観た作品なのですが、新たな感動が山ほどあって「あ、こういう話だったのか…」っていう発見がたくさんありました。

★★ネタバレありです★★

圭吾さんのカーティスは うわあ ボスだ こわい。
て感じ。落ち着いてて余裕ありそうで笑顔を浮かべてるけど、ちょっと距離感間違ったら殺されそう…って感じの冒頭のデロリスのビクビク感にめちゃ共感しました。怖い。
物理的にも雰囲気にしてもギラッギラのスーツで、三人組を従えて静かに立っている、…っていう印象なのにめちゃくちゃしなやかに動いている(笑)一挙手一投足が気になって(怖いから)見ちゃう。実際そこから話が動き出す。あぁ楽しい。終盤の「シスター達VSカーティス」の構図はお見事でした。

カーティスは余裕の表情でデロリスを追っかけているようで、彼女が「絶対に帰ってくる」って確信したままクライマックスまで立ち回るんだけど、最後の最後にボロッとそれが剥がれて落ちるのよかったです(あの「痛ってー」で急に若造っぽくなるの最高(笑))。あ、執着してたんだなすごく、負けたんだなこの人は、デロリスとエディとシスター達に、っていうスカッとした感じ。あとは負け犬らしく未練がましく悪態つきながら退場していく。汗っかきエディとのハンカチのやりとりもいいよね…ラストのエディがよりカッコよく見えた(笑)。

ナンバーもセリフも伏線も、ツボな仕草も満載です(毛皮の扱い方とかね!)公演期間きっとあっという間に過ぎていきますが、多くの人が今年のシスターアクトに出会えますよう!
舞台写真記事などはこちらに追加していきます(^^)/

「シスターアクト」関連記事

次の記事

返信先: AとB