返信先: Letter Box -Beethoven-

ホーム Letter Box Letter Box -Beethoven- 返信先: Letter Box -Beethoven-

#12955
かわいで
ゲスト

「ベートーヴェン」開幕しました!

いろんな意味で「大作」の名がふさわしい、豪華で大胆で実験的でもある、迫力ある作品です。キャストと曲と美術と空気とオーケストラの使い方。得難い体験となりました…個人的には一幕ラストがたまらん。

キンスキー公はちょっとびっくりするぐらい貴族です。まだ序盤なのでネタバレは避けますが装いといい所作といいすべてがこう、高く貴いというか(笑)ウィーンでパーティーしててもどこかの劇作家とは違うもんだなあ(笑)。
クンツェ&リーヴァイさんコンビによる新作・初演・初日・日生劇場…といえばかつての「モーツァルト!」を思い出すなあ…などと思いつつ観劇したのですが、カーテンコールで井上芳雄さんが「21年前に同じ日生劇場で、同じく大音楽家のミュージカルの初演初日を迎えて…」といったことをおっしゃってて感慨深かったです。あの頃のヴォルフとシカネーダーを思いつつ、この作品でまた新しい体験を作っていってくれる人たちにエールを送った初日でした。

いやーそれにしても高貴ですね。
https://x.com/junctionstaff/status/1733452154181161142?s=20

次の記事

返信先: AとB