返信先: Letter Box -Beethoven-

ホーム Letter Box Letter Box -Beethoven- 返信先: Letter Box -Beethoven-

かわいで
ゲスト

お正月から大変な災害や事故が起きてしまいましたが、皆様ご無事で、穏やかに過ごされていらっしゃいますように。
福岡「ベートーヴェン」でも支援募金の箱が設置されており、それを告げる井上芳雄さんからも「ひとつひとつ自分達にできることをやっていく、最高の舞台を作り続けていく」という真摯で力強い言葉がありました。

ぴゅうぴゅうさん
配信ありがたいですが、何度も見た後だと本当、実際行ったときの舞台の迫力には改めて圧倒されますね。福岡サンパレスはとても大きな劇場なので、二幕キンスキー公が客席に向かって笑顔で手を振るところも、大きくて広くて天井も高いプラハの劇場空間そのものを体感できる気がしました。そして音もよく通るので、一幕でベートーヴェンに「出ていけ!」と叫ぶ生声がよく聞こえてびっくりした。がんばれば貴族たちとの談笑の声も聞こえるかもしれない(それは無理)(何を話してるんでしょうねホント)。
大変な年明けとなりましたが、本当に、皆さんに一日も早く日常が戻りますように。

次の記事

返信先: AとB