返信先: Letter Box2024年3月~5月

ホーム Letter Box Letter Box2024年3月~5月 返信先: Letter Box2024年3月~5月

かわいで
ゲスト

4月の「町田くんの世界」に浸りながらたこ焼きを味わったのがついこないだですが、帝国ホテルでサーモンのおいしいやつ(あれ美味しかった)を食べてから客席縦横無尽に駆け回るお三方を眺めたランチショー、そして3日間の「海の上のピアニスト」と濃くて充実した…充実しまくってまだ咀嚼しきれない日々でした。うーんたこ焼きと「愛さえあれば」と「静かで、静かで…」がランダムに頭を回る。
今回のLETTER BOXは明日、5月12日でクローズとさせていただきます。いらしてくださったみなさま、ありがとうございました。

ジジ☆さん
いやホント、5月4日に帝国ホテルで「玉野さんボレロのバックで東山君と二人で白鳥の踊り」を観た後3日間コレ。まったく種類の違う濃さをまとめて味わった大型連休でした。ゆっくり整理しながら咀嚼していきたい五月でございます。

岡山のくまさん
ヴァージニアン号への乗船、ずっと覚えていきたい時間になりましたね。一等室、二等室、三等室、そして機関室。
ピアノに二人、並んで座っている場面は本当かわいかったですね。音楽と言葉と、海とともに踊るダンス、やがてどんがらがっしゃんの後で間をおいてガチャン…パリン…って音を聞きながらびくびくしたり、船長に怒られて「怖かったねえ」って言いあう姿とか何歳児(笑)。

タロウさん
トランぺッターの語りで進んでいった物語が、最後の最後でノヴァチェントの長い独白になるわけですけれども。言葉のひとつひとつと表情を味わいつつ、それを聴いている、親友である彼の纏う空気を感じ取る、あの時間は忘れがたいですね。ノヴァチェントを見ている時間、見ずに聞いている時間、こちらからは後ろ姿しか見えない時間も。「右手二本で…」って笑い出す彼にとうとう決壊して「ノヴァチェント!」って叫ぶ、その後は何か言うたびにほほが涙でキラキラ光ってる。おっしゃる通り本当に、刺さりまくる舞台でありました。

終演後のみなさん。うつくしい作品をありがとうございました…。

次の記事

返信先: AとB