返信先: Don Juan

ホーム Letter Box Letter box Don Juan 返信先: Don Juan

かわいで
ゲスト

でぼだぼさん

東京初日、盛り上がりましたね!
亡霊は今回、メイクが初演とは変わって、特に額からこめかみにボコボコっとあった「石」部分がなくなったりした結果、すごく表情が見やすくなりましたね。それもあって表情を消しているときのニュアンスも、笑いや厳しさ、凝視、またある場面で見せる「微笑」、そしてラストの表情もとてもクリアに見て取ることができて嬉しいなんてもんじゃない。
カーテンコールではほがらかですね(笑)。踊りながら藤ヶ谷君とアイコンしてニヤッとしてる時もあって、こっちもマスクの中でニヤニヤしてしまいます(笑)。

岡山のくまさん
そうそう!大阪公演中はメディアは無風でしたが、東京初日が明けた瞬間、大変な勢いで情報が流れてきましたね(笑)。
舞台写真・レビュー記事・各種報道・そして畳みかけるようにDVD情報!
幕間に公式サイトを見に行って、うっかり音入りの動画をクリックしてしまい二幕イントロの「ぱっぱらぱぱー」っていうBGMが客席に鳴り響く…なんていう事象も散見されます(けっこう何度か聞いた、あの音を客席で)
今回はマリアともシンクロしていっているの、心臓がばくばくしますね。「石の像」の石像と、石像の声を聴こうとするマリアの声のない触れ合いから始まって、一幕ラストや二幕「悪夢」の動線、そしてクライマックスの「愛が、呪い」の導入、決闘シーン…いやあ、多いな(笑)。どの場面も絶妙なシンクロ度と距離感で、上げたオペラグラスが下ろせません。
白いバラのあれはDVD予告映像にすっごい効果的に使われてたのも嬉しかったですねo(^-^)o

次の記事

返信先: AとB