AとB

AとB

• このトピックには9件の返信、1人の参加者があり、最後にかわいでにより3年、 1ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    かわいで
    ゲスト

「CLUB SEVEN ZERO III」
    開幕から今日で一週間。

これからご覧になる方へいくつか。
    ・開演前は地下からは入場できません(休憩はok)
    ・ペンライトは去年のでも大丈夫(多くの人が初日からキラキラさせていた)
    ・パンフレットやペンライトはロビーでも買えますが、Tシャツやエコバッグは「シャンテの三階」のHMV&BOOKSへ。
    徐々に売り切れも出てきているようです。欲しい方はお早めに!
    https://www.hmv.co.jp/fl/34/71/1/?
    ・ソワレ終演後はもちろん全部お店閉まってますので気をつけよう

★ちょいネタバレ★

2曲目の「SPARLING DIAMONDS」はAバージョンBバージョンで少し異なります。後半のペアでの踊りがAだと東山君、Bだと圭吾さん。
    …リピーターの人はそれで、その後のスケッチの出番の順番を想像するっていう「CLUB SEVEN」あるある(笑)。
    スケッチはそれぞれまたぜんぜん違うキャラクターが拝めて、ホントあっという間に過ぎる。
    「王子の上着のはがしかた」「土下座対決」「先生の耳のネタとそれを書いてる品川君の表情」等々、見どころたくさんたくさん(初見の方にわからないように言ってます)
    二幕のミニミュージカルは違う意味で圭吾さんのさまざまな表情が観られます…なぜ「さまざま」なのかが今回の役どころのロマンだなあ。

玉子&ニャン子の客席いじりやコーチの客席ダッシュ、終盤のハイタッチ…といった光景は今年の「CLUB SEVEN」では無理ですが、それでも舞台と客席の間を縮めていく心の行き来を、拍手やペンライトや空気で作っていけたらいいなと思います。LOVEクラブセブン。

ジジ☆
    ゲスト

かわいで様、みなさま、こんばんは。
    初日開幕、そしてABバージョン共に、公演を重ねての日々、おめでとうございます。

観劇の度に、免疫力が確実に上がっている、気が、しています(笑)
    ありがとうございます。

まだまだ予断を許さない状況です。ご自愛ください。

nutmember
    参加者

でぼだぼ

かわいで様 皆様 こん○○は

新しい letter Box 何となく慣れなくて・・・
    緊張しますね

コロナ変異株が怖くて、劇場に入るまでは やたら緊張しまくるのに
    いざ 幕が開くと 爆笑の中で キュンキュン、ドキドキ、ウットリしながら
    怒涛のような時間を過ごして、
    帰りはスキップしたい気分(杖つきながら どうやってスキップするんだ?)

本日マチネAパターン 観てまいりました。

以下 ネタバレあります

地球防衛軍のアドリブ部分

監督が「ミュージカル風に ゼ・ミラブルブル(レ・ミゼラブル 笑)のように」
    と言った途端 出演者一同の動きが
    「曲、どうだっけ?歌詞何だっけ?」なパターンに突入

でも、曲 出てこない!

いえ、観ているこちらも同じく、しょっちゅうCD聴いているのに
    明らかに「ファンテーヌの死」又はエポニーヌの「恵みの雨」のシチュエーションなのだけれど・・・
    レミゼのそのシーンの曲は頭に浮かんで来ません。

出演者は 尚更の事だったでしょう。

圭吾さんが「対決」らしく 「椅子」を持ってきたり
    西村さんがバリケードの合体よろしく机と机の合体させたり
    東山さんがその上に乗って「行けぇーー!!・・・って何処に?」
    西村さんが「ワン・デイ・モア」のテナルディエのように
    ど真ん中前方で歌いはじめるのだけれど・・・・

とにかくレミゼの曲が出てこない!!

最後に圭吾さんの「納得いかね〜!」の叫びで終わりました(笑)

以上 16日マチネAパターンのご報告です

岡山のくま
    ゲスト

かわいで様 皆様

こんばんは
    新しいレターボックス…何度も書いては消してを繰り返し
    やっと投稿してみました。

2年ぶり、やっぱり楽しいCLUB SEVEN♪♪
    本日の地球防衛軍でのタチバナ隊員
    台詞をド忘れして自ら頬にパチパチと気合を入れ
    やり直す…というレアな回に立ち会えたし、
    ボルゾイ先生のシュールなドナドナも聞けたし…
    大いに笑って来ました。
    先週は50音順の頃になるとグレーヘアーが突っ立って、
    まるでサリーちゃんのパパ状態だったのに
    今日は少し落ち着いてたような…
    来週はどう変化してるのか、益々楽しみです。

Yasuko
    ゲスト

私の初日は名古屋公演ですが楽しみがマシマシしました。

ミーニョロ
    ゲスト

かわいで様、皆様こんにちは。

先日、観劇して参りました。
    いや〜AもBも、楽しいかったです。
    M1は、相変わらずのカッコ良さ。惚れ惚れします。
    スケッチで、笑わせてくれた後、キレキレのダンスと、スイッチングが見事。
    玉野さんのアイデアが、凄すぎるがための、A パターン、Bパターンが、当たり前になっていますが、圭吾さん達のご苦労は大変なものでしょうねぇ…。
    残りの公演も、楽しみにしています。

かわいで
    ゲスト

あれよあれよのうちに最終週突入の「CLUB SEVEN ZERO III」
    わかってたけど3週間しかないと一瞬ですね…。

ジジ☆さん
    もうなんか「CLUB SEVEN」見てれば精神的にも肉体的にもワルイモノは吹っ飛ばせそうですね(もちろん行動は慎重に!グッズは3階まで買いに!)
    AバージョンBバージョン分かれているせいか、そこそこ回数があっても見切った気がしません。って言ってるうちにあと5日だー

でぼだぼさん
    地球防衛軍、最初の頃はお題なしの即興劇(コントともいう)でしたけど、監督の「お題」が出るようになってまたわけがわからないことになってきましたね。レミゼ回マジで観たかった観たかった。
    「CLUB SEVEN」は「レ・ミゼラブル」経験者が多いのでなんでもできる、とも言えるし、経験者が多いのになんでああカオスになるかな、とも言える過去の無茶ぶり(めくるめくカオスの記憶)。
    「とにかくレミゼの曲が出てこない」様子が目に浮かびます。ありがとうございました…。

岡山のくまさん
    ボルゾイ先生は毎回、突っ走ってらっしゃるようで…私の観た回だとだいたい「にんじんさん!レンコンさん!あなーのあいた(絶句)」みたいなエセお弁当ソングを熱唱されてた感じですがドナドナ聞きてえぇぇ。
    あと「ボルゾイ剣山」だと思ってたんですけど最近「ボルゾイって知ってます?え?知らない?まずボルゾイ犬を知らない??」って迷走されてた回を見て以来「ボルゾイ犬山」が正しいのかなって逡巡してます(どうでもいい)。
    地球防衛軍は最近は序盤がハラハラの展開になることが多く(主にタチバナorミナトが何かツボに入ってすごい顔になるという意味で)、あれはあれで無茶ぶり級の緊張感がありますね。

Yasukoさん
    マシマシしたとのことよかったですo(^-^)o
    東京ラストとともに名古屋公演も近づいてまいりました。ビレッジホールは2年前の「CLUB SEVEN ZERO II」でも盛り上がりました…(なんか圭吾さんがトークの時に東山君のTシャツの下にマイク隠して「マイクはどこだゲーム」とか言ってた記憶がある)(細かいですが)
    一回だけのAバージョン、素敵なステージになりますよう!

ミーニョロさん
    一幕、スケッチと無茶ぶりの後のダンスナンバー「ALL THAT JAZZ」むっ…………ちゃくちゃカッコいいですよね。ジャケットと帽子でジャズ!っていう圭吾さんにほんっとドはまりの踊りを堪能できて毎回わくわくします。
    後半で男女ペア2組になるところの圭吾さんと東山君のダンスパート、同じようでタイミングをずらした動きや同じフリのようで味がぜんぜん違う動きも面白くてカッコよくてガン見してしまいます。
    公演も終盤、いっこいっこ噛みしめていけますよう。

おちび
    ゲスト

圭吾さん、かわいでさん、皆さん、こんにちは。
    舞台観劇にまだ行くことができず、とても悲しいです。
    けれども、毎日祈っております。
    皆さんが、お元気でお過ごしになられますことを・・・。
    心からお祈り申し上げます。
    夏至の日に寄せて・・・。

岡山のくま
    ゲスト

かわいで様 皆様

あっという間にあと2日
    ラストスパートになってきました!
    笑い過ぎてマスクずれまくり
    ペンライト持っての拍手で手が痛い
    規制退場中、
    「終了時間を20分過ぎております」の
    アナウンスにざわめく客席…
    あ〜楽しかった♪♪
    終演時間なんて関係ないさぁ〜
    ずっと観ていたい参加していたいC7です‼︎

かわいで
    ゲスト

「CLUB SEVEN ZERO III」明日は東京千秋楽。
    …ということは今日はAバージョン楽だ早いよ早い早い。
    「やってくれツバメ君!」「ダメです王子!」「つばめくんんんん」「王子ィィィィ」の絶叫の応酬もクリエでは聞き納め…(感傷にひたりつつも笑う)
    明日のボルゾイ先生の暴走も今から怖……楽しみです!

おちびさん
    舞台観劇にまだ行くことができないとのこと、少しでも雰囲気を味わって頂けたら嬉しいです。
    圭吾さん達も、観客である私たちも、心置きなく劇場で感動を分かち合える日が早く来ますように。

岡山のくまさん
    マスクでの「CLUB SEVEN」も終盤となりました。
    本編でも「や」行に入ったあたりから焦りだして「終わる…終わっちゃう…ああリンダリンダ始まっちゃった…『我は我はくらーぶせぶーん』も過ぎちゃった…」ってあれよあれよのうちに「LOVEクラブセブン」で泣いてるっていう。
    M1からカーテンコールまで、一瞬一瞬が宝物ですね。千秋楽まで、そして愛知・大阪まで、無事に駆け抜けてくれますよう。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • フォーラム「Letter Box -CLUB SEVEN ZERO III-」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

本日開幕