返信先: Letter Box 「エリザベス・アーデンvs. ヘレナ・ルビンスタイン -WAR PAINT-」

ホーム Letter Box Letter Box 「エリザベス・アーデンvs. ヘレナ・ルビンスタイン -WAR PAINT-」 返信先: Letter Box 「エリザベス・アーデンvs. ヘレナ・ルビンスタイン -WAR PAINT-」

#12690
タロウ
ゲスト

かわいでさまみなさまこんにちは
エリザベスアーデンVSヘレナルビンスタイン観てまいりました。
3時間弱の時間の中で、ふたりの女性が(歳の差は8歳ありますが)同じ時代に美容というジャンルを確立し、お互いをライバルと認めていたからこその、メラメラと燃える対抗心むき出しにそれぞれのやり方で戦った50年を描いた作品で、私は美容コスメ界の内幕を描いた作品かなと想像していたので、良い意味で裏切られました。
圭吾さん演じるハリー·フレミング、仕事はできる、お金もある。だが当時は珍しかった女のボスの下で働くというストレスや、現在でこそ認められつつあるけれど、この時代では隠さなければならなかった苦しい悩みを持ち、とてつもなく複雑な役どころで、ボスに提案を突っぱねられて、とうとうキレて宿敵側に寝返る。
その気持ちわかるよなぁ〜と思いながら圭吾さんのキレッキレのダンスや演技やお歌に酔いしれました。
髪の色もステキな茶系で、スーツもお似合いだし、お顔立ちも見るからにアメリカ人でした。
12日マチネが東京公演前半のラストで、もう折り返し点なのですね。
日生劇場はあと7公演さらに各地を回られますから、ぜひとも完走できますようお祈り申し上げます。

次の記事

返信先: AとB