返信先: Letter box -BEETLEJUICE-

ホーム Letter Box Letter box Letter box -BEETLEJUICE- 返信先: Letter box -BEETLEJUICE-

かわいで
ゲスト

「ビートルジュース」開幕から一週間。新橋演舞場界隈の気になるお店も増えてきました…

今回のツボいくつか。
・衣装持ち!!!礼装から縞パンまで色も形もさまざまなビジュアルが楽しめます。
・デリアへの愛のプロポーズ(独特の語彙で宗方コーチのボール君操作を思い出しました)とお見事なシーツさばき(笑)。
・バナナボートの歌!キレッキレに踊りながら(踊らされながら)お芝居がちゃんと進行していくお見事さ。
・ミス・アルジェンティーナをはじめとした死者たちとのダンス。南国調の手さばき足さばきが堪能できます。とまどいながらも釣り込まれていくパパの動き(特に手の動き)に注目(笑)。
・「ミスター・ジュース!」からの全力のお芝居、チャールズはお芝居が下手なんだけど、それゆえに生まれる色んな謎キャラの突き抜けっぷりがたまりません。
・リディアへの愛。エミリーさんへの愛。ずっと根底にあったから、二幕のあの場面、そしてリディアの「I’m home」が生きてくるんだなあと。
・前髪に白く輝く、Sをひっくり返したみたいな線が好き(伝われ)

ジジ☆さん
チャールズさんに泣かされましたね…リディアの前でついに爆発してしまう場面、上手側から観ているとパパの表情の動き、感情の高まりがすごく伝わってくるので、う、う、う、うわぁぁぁ…ってなりました(語彙)。孤独さと哀しみで頑なに走ってきたリディアを「うち」へ連れ戻す、物語の本質的などんでん返しを見せてくれたなあと。

夏はこれから。皆様楽しく過ごされますよう。

次の記事

返信先: AとB