Letter box -BEETLEJUICE-

ホーム Letter Box Letter box Letter box -BEETLEJUICE-

Letter box -BEETLEJUICE-

• このトピックには15件の返信、1人の参加者があり、最後にかわいでにより9ヶ月、 4週前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • 投稿者
    投稿
    kynut
    キーマスター

メインテーマは「ビートルジュース」!
    ご感想、メッセージをお寄せください。

かわいで
    ゲスト

公演期間限定メッセージボード「LETTER BOX」をオープンします。
    メインテーマは本日、新橋演舞場で開幕するミュージカル「ビートルジュース」!
    ブロードウェイ初演から話題の作品、日本では今日が初日となります。初演・初日・初共演の方もたくさん・新橋演舞場も初。
    初めて尽くしの本日、さあ何が見られるやらo(^-^)o

以下はLetter Boxご利用上のお願いです。

○ネタバレについて○
    初日から数日の間は、これからご覧になる方のため「★★ネタバレ注意★★」等の表記を入れてくださるようお願いします。このルールは2、3日で自然消滅しますので、ご承知おきください。

○FC関連の話題について○
    オフィシャルファンクラブ”nut”の活動内容に関する話題もOKですが、FC会員以外の方もご覧になっていることを心に留めた上でお話しくださるようお願いします。また、チケットや送付物に関するご質問はこの場でなく、nut問合せメールアドレス(nutinfo@nifty.com)までお問い合わせ下さい。このサイトのコンテンツに関するご要望はこちら(HAG06523@nifty.com)まで。

○その他のご注意○
    出待ち・入り待ちについてやプライベートについてなど、吉野圭吾さんや関係者の方に迷惑のかかる可能性のある発言はご遠慮ください。また、ビデオのダビング・貸し借りに関するお話も著作権法に触れる恐れがありますので禁止とさせていただきます。ルールに触れる発言があった場合、該当部分を削除させていただくことがありますのでご了承下さい。

では参りましょう。
    関連記事はこちらにまとめています。取材レポートが既にたくさん!!!

「ビートルジュース」関連記事

かわいで
    ゲスト

「ビートルジュース」はじまりました!

★ネタバレというほどではない
    トリックスターが大暴れしてあれよあれよのドタバタコメディ、味はホラー、ちょっぴり家族要素…みたいなのを想像してたんですが、お話が終盤に進むにつれて、はっきりがっつりこれは「家族」の物語だったんだ…っていうことが腹に落ちていく。冒頭からラストまで、印象がさまざまに変わっていくミュージカルだと思いました。
    映画版だけ観たことがあったのですが、構成や内容が大きく違うのですね。チャールズパパの役割もずっと大きくて、嬉しい驚きがたくさん。
    そして踊る!なかなか最近観られなかったジャンルのダンスもあり!もちろん歌う!うーれーしーいーo(^-^)o

ジュリア役の清水美依紗さん、デリア役の瀬奈じゅんさんをはじめ、みなさんとの掛け合いもとても良かったです。
    2か月の長丁場ですが、皆さん元気に駆け抜けられますよう……!

父はふわふわ三角前髪でしたが、こちらは短髪w
    https://twitter.com/junctionstaff/status/1687799490596761601

ジジ☆
    ゲスト

かわいで様、皆様、こんばんは。
    「ビートルジュース」開幕、おめでとうございます。
    夏らしい、素敵な公演をありがとうございます。
    チャールズさんに、泣かされています(笑)
    酷暑です、ご自愛ください。

かわいで
    ゲスト

「ビートルジュース」開幕から一週間。新橋演舞場界隈の気になるお店も増えてきました…

今回のツボいくつか。
    ・衣装持ち!!!礼装から縞パンまで色も形もさまざまなビジュアルが楽しめます。
    ・デリアへの愛のプロポーズ(独特の語彙で宗方コーチのボール君操作を思い出しました)とお見事なシーツさばき(笑)。
    ・バナナボートの歌!キレッキレに踊りながら(踊らされながら)お芝居がちゃんと進行していくお見事さ。
    ・ミス・アルジェンティーナをはじめとした死者たちとのダンス。南国調の手さばき足さばきが堪能できます。とまどいながらも釣り込まれていくパパの動き(特に手の動き)に注目(笑)。
    ・「ミスター・ジュース!」からの全力のお芝居、チャールズはお芝居が下手なんだけど、それゆえに生まれる色んな謎キャラの突き抜けっぷりがたまりません。
    ・リディアへの愛。エミリーさんへの愛。ずっと根底にあったから、二幕のあの場面、そしてリディアの「I’m home」が生きてくるんだなあと。
    ・前髪に白く輝く、Sをひっくり返したみたいな線が好き(伝われ)

ジジ☆さん
    チャールズさんに泣かされましたね…リディアの前でついに爆発してしまう場面、上手側から観ているとパパの表情の動き、感情の高まりがすごく伝わってくるので、う、う、う、うわぁぁぁ…ってなりました(語彙)。孤独さと哀しみで頑なに走ってきたリディアを「うち」へ連れ戻す、物語の本質的などんでん返しを見せてくれたなあと。

夏はこれから。皆様楽しく過ごされますよう。

かわいで
    ゲスト

14日から休演となっていた「ビートルジュース」は、明日8月18日から再開されるとのことです。
    ただし当面の間、配役を変更の上、上演されるとのこと。

チャールズ役は高橋卓士さんとなります。

今後の出演者情報は随時発表されていくことと思いますので、観劇される方は公式Twitterをご確認下さい。

関係者の方は今も公演の準備をされていることと思います。
    圭吾さんのチャールズがしばらく観られないことは本当に残念ですが、体調不良の方がたの一日も早いご快復と、明日からの公演が素敵な舞台となりますよう、お祈りしています。

タロウ
    ゲスト

かわいでさまみなさまこんにちは
    予想だにしなかったことが起きてしまいましたが、よくよく考えてみれば、圭吾さんはコロナ禍の中ずっと頑張っていらしたなと思わずにはいられません。
    どうかじっくりと体調を整えて頂きたいと願っています。
    私は16日にチャールズさんに再会(一方的に)するのを楽しみにしていて、残念ではありましたが、一番苦しくて残念なのは圭吾さんご本人であることは間違いないので、何もできませんがせめてエールを送りたいと思います。
    無理しないでくださいね〜また圭吾さんの舞台を観られる日が来るのを楽しみにしていま〜す‼‼

失礼いたしました。

かわいで
    ゲスト

おかえりなさい!!!!
    …ということでjunctionツィートと瀬奈さんのインスタをo(^-^)o
    ここからの東京公演、名古屋、大阪公演、どうか素敵なステージを。

https://www.instagram.com/p/CwUUyyjRZkT/?igshid=MmU2YjMzNjRlOQ%3D%3D

えつこ
    ゲスト

お帰りなさい 圭吾さん👏
    私の初日となりました。

少ないキャストで、代役公演したんだと、思うと、最強のカンパニーと、思います。

笑い満載&父娘のホロリ〜と感じる 元気をもらえるお話しでした。
    圭吾さんのキレキレで美しいダンス 観られて、酷暑を乗り切るパワー 頂きました。

日曜迄&地方公演も、無事に公演できますように、ご自愛ください。

ジジ☆
    ゲスト

東京公演千穐楽おめでとうございます。ありがとうございました。
    ご自愛ください。

かわいで
    ゲスト

27日で、「ビートルジュース」東京公演が千秋楽を迎えました。
    が、まだまだ公演は中ば。この後は9月2日から8日まで名古屋、そして13日から28日まで大阪公演が続いていきます。
    ご覧になる方のご感想を楽しみにしております!(自分も参ります)

タロウさん
    とても心配な日々でしたが、無事に復帰されてよかったですよね。多くの人がチャールズに出会いor再会できますよう。
    休演中に高橋卓司さんのチャールズを観ましたが、圭吾さんとはもちろん違った形の、だけど愛情あふれる家族を演じられていました。他の役柄の代役の方も含め、カンパニー全員で作品を作っていったから成立する役替わりなんだなと思いました。いないはずの圭吾さんもあちこちで見えた(^^)。

えつこさん
    復帰後にご覧になったとのこと。本当に、この一人一人の役割が濃く絡み合う舞台を続けていったのってすごいことだなと思います。
    チャールズって踊る役だと思ってなかったので、キレッキレのダンスが観られたのは今回、嬉しい驚きでした。ミス・アルジェンティーナが踊り始めるあたり、表情は単に様子を伺っているようで、でも指先がじわじわと動き始めてるのツボです(笑)。その後のメリハリ効きまくりのダンスもわくわくしますし、エンディングのシェイク・シェイクの踊りも素敵で、目も耳も幸せな時間でしたね。

ジジ☆さん
    東京公演ついに終了。とはいえ名古屋が一週間、大阪が約二週間もあるということで、この先にも東京公演と同じくらいの公演数があるということで、ステージもひとつひとつ、さらに進化していくことと思いますo(^-^)o

かわいで
    ゲスト

「ビートルジュース」大阪公演、いよいよ終盤が近づいてきました。

先週末、大阪松竹座に行ってまいりました。初めての劇場でしたが、近ごろ大賑わいの道頓堀の真ん中、有名なグリコの看板の真裏…と「ここでビートルジュースやってるんだ、なんか合うなあ!」と妙な感動を覚えました。

東京以降もいくつもの公演を経てきた舞台はますます円熟。ビートルジュースのはじけっぷりもリディアの感情の爆発力もますます高まり、キャストの皆さんもそれぞれ追及を留めない感じで(笑)マチネとソワレでもぜんぜん違う一期一会の舞台が展開していました。
    我らがチャールズももちろん。リディアとの心の交わし合い、デリアとの奔放なハピネス(シーツ必携)、キレッキレのバナナボートやネザーワールドのダンス、みんなと息ぴったりの大作戦…笑わせ泣かせてわくわくさせる、場面の全てが必見です。
    ラスト一週間、皆様楽しまれますよう(^^)/

岡山のくま
    ゲスト

大千穐楽 おめでとうございます㊗️
    お疲れ様でした‼︎

かわいで
    ゲスト

「ビートルジュース」大阪公演終了。大千秋楽を終えました。
    ラスト公演、大盛り上がり。パパの愛と勇気と躍動感をしみじみ味わいました(最後のはシーツの踊り)。
    新しい不思議な家族が、ずっと幸せでありますよう。そしてたまにはビートルジュースといろんな形で遭遇してドタバタしてほしい(笑)。アメリカじゃテレビシリーズだそうなので、いろんな妄想が浮かびます。
    大好きなバナナボートもミス・アルジェンティーナとのタンゴも堪能しました。

岡山のくまさん
    大千秋楽、本当におめでたいo(^-^)o
    いつにも増して「やりきった表情」の圭吾さん、楽あいさつでは「もう全部出し切っちゃったんですよ・・・」とほややんした表情でありつつも、このみんなで作った作品に関われた幸せを語っていらっしゃいました。

舞台を終えたチャールズさん。
    https://x.com/junctionstaff/status/1707001863516946562?s=20

今回のLETTER BOXは今週末までです。よかったらご感想をお聞かせください(^^)/

ジジ☆
    ゲスト

かわいで様、皆様、こんにちは。
    「ビートルジュース」大千穐楽、
    おめでとうございます。
    東京から始まり、素敵な公演の数々をありがとうございました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • フォーラム「Letter box」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

本日開幕