返信先: 「My Story, My Song ~and YOU~」

ホーム Letter Box Letter box 「My Story, My Song ~and YOU~」 返信先: 「My Story, My Song ~and YOU~」

かわいで
ゲスト

「My Story, My Song ~and YOU~」観てきました。

★★ネタバレです★★

一幕「マイ・ストーリー」たっぷりトーク70分
二幕「マイ・ソング」たっぷりソング一時間

という豪華さにわくわくしましたが、ふたを開けたら豪華どころの騒ぎじゃなかった。
「山口祐一郎さんを囲んで吉野圭吾さんと上口耕平さん」で1じかん喋るってそんな贅沢が許されるのかっていう。

「そもそも祐さんとこんなにしゃべるの初めて」との圭吾さんの言葉通り、いろんなテーマで語っていく内容はもちろんそれぞれ面白かったのですが、何よりその語りの雰囲気というか、「祐さんがどっちへいくか」を見守りつつトークを進めていく、こう、まとめると愛の詰まった空気がとにかくツボでした。
穏やかな激流(矛盾)(ときどき間欠泉)のような祐さんの語りと、その空気をがっつりとらえてヒャッホー乗っかってく圭吾さん、その二人の際限なしストリームに神業で棹さして進行をしていく船頭・上口君…みたいな(すばらしい仕事でした)。笑いすぎてハンカチでろでろ。

トークのテーマにはちゃんと制限時間があって、時間が来たらライトが「光って回る」、時間切れになったらBGMが入って強制的に盆が回る…という構成は、「その間にお水を飲んだり少し休憩できるでしょう」っていう山田さんの秀逸かつ理にかなった仕掛けだったようですが、BGMに合わせてツーロンの囚人たちになったりマンボ踊ったり全然休まない人たち(笑)。

そして二幕。嬉しいナンバーと素晴らしい選曲と斜め上のサプライズと…どの曲をとってもずっと覚えていきたい、「嬉しいなあ!」「嬉しいなああ!!」っていう感情が後から後から襲ってくる。「わぁ!」とか「おぉ!」とかをさんざん重ねた後に祐一郎さんがアレを着せられたときの「そっちーーーーーーー?!」っていうどよめきは忘れ難いです。

トークも歌も、愛情に包まれていたなあって。本当に楽しくて嬉しくて、充実した時間でした。

岡山のくまさん
フリーダムな父上トーク、盛り上がりましたね!
圭吾さん謹製の「(質問箱に潜んでいて指をはさんでくる)日比谷ガニ」はTwitterでもアップされていましたね。まつげがあいらしい。

チームジャンクション

祐一郎さんと二人で語る動画(後ろの山田さんいる)

明日はライブ配信あり!多くの方がご覧になれますように。

次の記事

返信先: AとB