「My Story, My Song ~and YOU~」

ホーム Letter Box Letter box 「My Story, My Song ~and YOU~」

「My Story, My Song ~and YOU~」

  • このトピックには10件の返信、1人の参加者があり、最後にかわいでにより3週、 6日前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8503
    kynut
    キーマスター

    テーマ:「My Story, My Song ~and YOU~」
    5月19日~5月29(日)の期間で開催していました。

    #8507
    かわいで
    ゲスト

    山口祐一郎さんの「My Story, My Song ~and YOU~」本日開幕、
    圭吾さんのゲスト出演は20日夜、21日夜、22日昼公演となります。
    ご覧になった方、よろしければご感想をお聞かせください!

    ○ネタバレについて○
    基本的にネタバレOKとします。まだご覧になっていない方はご注意ください。

    ○FC関連の話題について○
    オフィシャルファンクラブ”nut”の活動内容に関する話題もOKですが、FC会員以外の方もご覧になっていることを心に留めた上でお話しくださるようお願いします。また、チケットや送付物に関するご質問はこの場でなく、nut問合せメールアドレス(nutinfo@nifty.com)までメールでお問い合わせ下さい。このサイトのコンテンツに関するご要望はこちら(HAG06523@nifty.com)まで。

    ○その他のご注意○
    出待ち・入り待ちについてやプライベートについてなど、吉野圭吾さんや関係者の方に迷惑のかかる可能性のある発言はご遠慮ください。また、ビデオのダビング・貸し借りに関するお話も著作権法に触れる恐れがありますので禁止とさせていただきます。ルールに触れる発言があった場合、該当部分を削除させていただくことがありますのでご了承下さい。

    諸情報。
    ■22日(千秋楽)ライブ配信について
    https://www.tohostage.com/mystory/stream.html

    ■ビジュアルブックプログラム(ゲストからのメッセージも)
    https://www.tohostage.com/mystory/book.html

    内容も各ゲストの役割も、はてさて、どんな感じになるのか・・・!
    わくわくが止まらない今作、また忘れられない、素敵な時間になりますよう!

    #8553
    岡山のくま
    ゲスト

    かわいで様 皆さま

    ジャンクションチームと祐さんの初日
    ご縁があってクリエに行って来ました!
    ひゃ〜楽しかった♪♪
    気づけば25分押しの3時間でした。

    ###
    ネタバレになるので詳しくは書けませんが
    今日はカニさん🦀と牛さん🐂が
    可愛かったです(何のこっちゃですよね)
    そしてもう観ることが叶わないと思っていた
    圭吾さんの歌…さすがレジェンドでした。
    まさかの祐さんのお着替えまで😆
    夢の時間でした💕
     
    終始自由な父上とお兄さんは楽しそう
    耕平さんのちょっと困った顔も可愛かったです。
    明日はどんな事になるのやら…楽しみです♪

    #8633
    かわいで
    ゲスト

    「My Story, My Song ~and YOU~」観てきました。

    ★★ネタバレです★★

    一幕「マイ・ストーリー」たっぷりトーク70分
    二幕「マイ・ソング」たっぷりソング一時間

    という豪華さにわくわくしましたが、ふたを開けたら豪華どころの騒ぎじゃなかった。
    「山口祐一郎さんを囲んで吉野圭吾さんと上口耕平さん」で1じかん喋るってそんな贅沢が許されるのかっていう。

    「そもそも祐さんとこんなにしゃべるの初めて」との圭吾さんの言葉通り、いろんなテーマで語っていく内容はもちろんそれぞれ面白かったのですが、何よりその語りの雰囲気というか、「祐さんがどっちへいくか」を見守りつつトークを進めていく、こう、まとめると愛の詰まった空気がとにかくツボでした。
    穏やかな激流(矛盾)(ときどき間欠泉)のような祐さんの語りと、その空気をがっつりとらえてヒャッホー乗っかってく圭吾さん、その二人の際限なしストリームに神業で棹さして進行をしていく船頭・上口君…みたいな(すばらしい仕事でした)。笑いすぎてハンカチでろでろ。

    トークのテーマにはちゃんと制限時間があって、時間が来たらライトが「光って回る」、時間切れになったらBGMが入って強制的に盆が回る…という構成は、「その間にお水を飲んだり少し休憩できるでしょう」っていう山田さんの秀逸かつ理にかなった仕掛けだったようですが、BGMに合わせてツーロンの囚人たちになったりマンボ踊ったり全然休まない人たち(笑)。

    そして二幕。嬉しいナンバーと素晴らしい選曲と斜め上のサプライズと…どの曲をとってもずっと覚えていきたい、「嬉しいなあ!」「嬉しいなああ!!」っていう感情が後から後から襲ってくる。「わぁ!」とか「おぉ!」とかをさんざん重ねた後に祐一郎さんがアレを着せられたときの「そっちーーーーーーー?!」っていうどよめきは忘れ難いです。

    トークも歌も、愛情に包まれていたなあって。本当に楽しくて嬉しくて、充実した時間でした。

    岡山のくまさん
    フリーダムな父上トーク、盛り上がりましたね!
    圭吾さん謹製の「(質問箱に潜んでいて指をはさんでくる)日比谷ガニ」はTwitterでもアップされていましたね。まつげがあいらしい。

    チームジャンクション


    祐一郎さんと二人で語る動画(後ろの山田さんいる)


    明日はライブ配信あり!多くの方がご覧になれますように。

    #8655
    岡山のくま
    ゲスト

    かわいで様 皆様

    連日連投 失礼致します。
    ジャンクションチーム千秋楽の本日もクリエへ
    入口の時間割、終了時間が5分のびてましたが…
    本日も10分押しでした。

    カニさん🦀にザリ子ちゃん🦞と言う友達まで登場
    圭吾さん本当に器用だなぁ〜!
    小道具さんやりたいと言われてましたが向いてますね!
    本日もマンボ!が決まってニコニコ楽しそう。

    2幕のセトリが少し変わってましたが、
    シカネーダー&ヘルベルトさまに再び出会えて幸せ❣️
    もう観る機会がないと思っていたので嬉しい限り
    本日もショーストップしてましたね!
    祐さんアルフレートと楽しそうに歌い踊った後に
    休みなくラ・カージュ・オ・フォール の私は私♪を
    ザザになりきって瞳がウルウル…思わず貰い泣き…
    その後、祐さんから血圧上がっちゃった?ごめんね!と
    労いも…確かにゼーゼーしてらした💦
    歌ってる最中はそんな事を微塵も感じさせず流石です。
    最後の糸を歌う3人のお姿が神々しかったです。

    耕平さんが一生懸命に椅子を薦めるも
    話だすと直ぐに立っちゃう父上…これ圭吾さんも同じ…
    遺伝だったんですね(笑)
    この場を借りて…耕平さん本当にお疲れ様でした。

    明日は千弘さんと祐さんとご一緒…
    どんな風になるのか楽しみですね♪♪

    #8689
    ぴゅうぴゅう
    ゲスト

    かわいでさま、皆さまこんばんは。

    本日の千穐楽、配信で拝見しました。
    ライヴ配信、初視聴だったので20分前から
    接続してまるで会場にいるかのように緊張してしまいました。

    配信ではよく見えなかったのですが
    あの若ガエルには舌までついていたのですね
    芸が細かい‼️

    テーマがあるのに激しく脱線して千弘先生も
    制御不能でしたね。

    ツボは以前祐さまと圭吾さんが在籍されていた劇団での話。
    指のならし方が違うってお話で祐さまから
    今日は配信だから…ってそっと言われるところ😂

    昨日はラカージュオフォールからありのままの私だってのですね
    聞きたかったぁ!
    というか、全公演配信していてだきたかった💦
    でもこの遠征ができない時期に千穐楽を配信いただいて感謝です‼️

    #8696
    岡山のくま
    ゲスト

    かわいで様 みな様

    3連投目…お許し下さいませ。
    千秋楽も観せて頂きました
    勝手知ったる千弘さんとのコンビ
    共演も多いので息ピッタリ⁉︎
    ジャンクションチームとは違った楽しさが
    伝わってきました。

    本日も
    カニさんザリガニさんに続きカエルさんが登場
    ほんと上手に作られますね!
    セトリも発表されたので安心して…
    ジャック•ファヴェルさまに再び出会えて
    嬉しかったです、ほんとカッコイイ❣️
    水を得た魚と言うか… 一気にレベッカの世界へ
    あ〜楽しかった♪♪
    マスカット味の紅茶で酔ってみたいです(笑)

    最後の糸を歌い終えた圭吾さんの目に光るものが…
    感無量な時間でした。
    圭吾さんのザザをいつか観てみたいと思った3日間
    素敵な時間をありがとうございました。

    #8747
    タロウ
    ゲスト

    かわいでさま、みなさまこんにちは
    My Story~22日の千秋楽を観てまいりました。

    ミュージカル界の帝王の山口祐一郎さん、大塚千弘さんとの気心知れている3人のすてきな時間でした。

    第1幕はStoryですから、トークですね
    一番若いちーちゃんが進行役で大丈夫かと危惧していたら、ぜんぜん心配なし!自由なお兄様の話があちこち飛び回るけどかまわずぶったぎって次に進むけど、優しいお兄様はきちんと従う(笑)

    2幕では、どの歌もまた再演してほしい作品ばかりで、あの頃の私はああだったとか、あの頃は忙しかったな…とか思い出していました。

    ラストの「糸」を3人で歌われていたとき、圭吾さんは上手側に立っていらっしゃり、私も上手席でしたのでガン見していたのですが、祐一郎さんを見つめる圭吾さんの涙をぬぐう仕草は「ああ、この人がいてくれたから今この場所に立っているんだなぁ…」と語っているようでした。
    1幕での話を考えると数多のミュージカル俳優さんがたくさん努力している中でずっと努力してきたのだなって思ったらそりゃあ泣くだろうなと。
    一瞬でも圭吾さんを見逃すまいと目だけは見開いていましたが、帝王はじめ、謙虚な方々が研鑽を絶え間なくなさっての今なんだなと深く感銘を受けました。

    モーツァルトの初演で圭吾さんの沼に落ち10数年、そのモーツァルトに誘ってくれた大切な友人が早世し、彼女が持っていたチケットを代わりに観劇して三銃士のあの場面を目の当たりにして、主人がアキレス腱を切った経験があるので、あの瞬間に「あっ切った…」と。
    まさか、祐一郎さんが車椅子を押してくださっていたなんて、感謝
    博多座は休演したけど、次の作品は和物で踊らないので、降板しないで済んだのは芝居の神様がちゃんと見守ってくれてるんだなと神様に感謝したことを思い出しました。
    これからも次々と新たな圭吾さんのパフォーマンスを観られるよう長生きします。

    #8774
    ジジ☆
    ゲスト

    かわいで様、皆様、こんにちは。

    ピンチヒッターも含めた3連戦、お疲れ様でした。無事に千秋楽を迎えられ、おめでとうございます。
    素敵に楽しい時間をありがとうございました。

    #8926
    かわいで
    ゲスト

    「クール」のフィンガースナップ、「貼らせて温シップ」「浅いV字で血流を胃に送る」などなど一見すると意味不明なメモを見ながらあの日々を思い返しております。
    楽しかったなあ…。

    岡山のくまさん
    たくさんのご感想ありがとうございました。改めてセットリストを見渡すと、まあ、なんてまあ、豪華な時間だったことでしょう。
    どの曲も贅沢そのものの時間でしたが、「シカネーダーの拍手アオリを引き取って客席をガンガン盛り上げる祐さん」とか「山口アルフレートとちっちゃいのちゅうくらいのおっきいのそしてパラダイス」とか、未だに私は何かの幻を観たんじゃないのか?と疑うことしきりな「My Song」でした。ラ・カージュも圭吾さんが歌うとまた違った「物語」が見えてくるようでゾクゾクしたなあ。
    セトリ見ながらニヨニヨ反芻する日がもうちょっと続きそうです。

    ぴゅうぴゅうさん
    まさか始まる前は「カニー!」とか「カエルー!」とか叫ぶことになろうとは思わなかったし、終わってからも東宝演劇オフィシャルのトップに、ダディロングレッグスやエリザベートと並んで「カニとザリガニとカエルのプレゼント情報」が載るとは思わなかったですよね。(まだ載ってたわhttps://www.toho.co.jp/stage/)
    劇団の話があんなにたくさん聞けるとは思わなかったですね。こればかりはかなわない夢ですがタイムマシンがあったら当時のジーザスやウエストサイドを客席で観てみたいですね…噂のフィンガースナップも大八車も、圭吾さん激推しの祐さんの火の精も。

    タロウさん
    思いがけず11年前の「三銃士」の日々を思い出した今回のトークでしたね。
    怪我をされたことは本当に、誰にとっても辛くて悲しくてしんどい出来事でしたけれども、東京公演の最後の数日間を、キャストのフォロー&スタッフの工夫&圭吾さん自身のアイデアと努力と挑戦でもって乗り切った、それを客席で見届けた、あの日々は私も忘れ難いです。圭吾さんが参加できなかった博多公演の千秋楽で「吉野 圭吾くーん。無事、終わったよー」って穏やかに呼びかけていた祐一郎さんの声が蘇ったなあ。
    …ラ・ロシェルでの激熱ソング「我を信じよ」聞きたいなあ…(終わったばっかなのに欲望が湧き上がる)

    ジジ☆さん
    びっくりするほど贅沢で、嘘みたいに幸せな「My Story, My Song ~and YOU~」でしたね。
    最後の「糸」の時間をずっと覚えておきたいと思います。また会えますように。

    #8927
    かわいで
    ゲスト

    日比谷ガニ君たちのその後が気になりますが、
    「My Story, My Song ~and YOU~」期間限定の今回のLETTER BOX、これにてクローズとさせていただきます。
    いらして下さったみなさま、ありがとうございました。

    次の開催は「シンデレラストーリー」を予定しています。またどうぞよろしくお願いいたします!

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • フォーラム「Letter box」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

本日開幕